浅尾美和おすすめグッズ

浅尾美和「アジア王者」の特訓で砂まみれ

いよいよ、北京オリンピックへの出場をかけて、浅尾美和さんも動き出した。国内出場枠が2枠しかない中で、競合が3組もいる。
ぜひ、夢の実現に向けて頑張って欲しいと思う。浅尾美和さんが出場できなかったら、オリンピック見る意味がなくなるからね!
以下に関連記事をご紹介。

---------------------------------------------------------

 ビーチバレー界のアイドル、浅尾美和(22)と西堀健実(26)=ともにエスワン=のペアが7日、 沖縄県中頭郡での自主トレを公開し、北京五輪出場にかける意気込みを示した。02年アジア大会の王者・渡辺聡氏(32) を新コーチに迎え、4日から連日5時間の猛練習を続けており、13日の打ち上げまで砂にまみれる。

 「厳しい戦いになると思いますけど、可能性がある限り目指したい」。浅尾の決意表明だ。ただ、北京への道のりは険しい。 各国の出場枠は最大で2枠。現在、浅尾・西堀ペアは世界ランク55位。佐伯・楠原組を筆頭に、国内のライバル3組が頭上にそびえる。 世界ランクを上げつつ、国内組の上に立つことが五輪出場への至上命題になる。

 10日間の合宿のテーマは『体がキツくてもスマイル。つらい時こそスマイル』。課題はレシーブとトスの精度の向上。 「自分たちの力が百パーセント出せるように、まずは優勝したい」と西堀は無冠返上を誓った。 3月から豪州を皮切りに開催されるワールドツアー。ビーチの妖精が夢をつかむ。

引用:デイリースポーツオンライン(2008.2.9)
http://www.daily.co.jp/general/2008/02/08/0000829537.shtml

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<

掲載されている画像等の肖像権・著作権は、本人・所属事務所・出版社・テレビ局などに帰属します。
  非営利目的で使用しておりますが問題等がある場合はコチラから連絡ください。直ちに対処します。

RSS FEEDRSS FEED  記事一覧記事一覧  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ