浅尾美和おすすめグッズ

プロ選手の技に感激/浅尾・西堀ペア 児童を指導

 10日間の沖縄合宿を終えた浅尾・西堀ペアが、地元の小学生にビーチバレーボール教室を行った。
この子どもたちの中で、刺激を受けてプロのビーチバレーボール選手が誕生するかもしれない。
今後、日本のビーチバレーボール人口が増えるかどうかは、浅尾美和さんにかかっていると言っても過言ではない。ぜひ、今後勝ち進んで、ビーチバレーボールブームを巻き起こして欲しいと思う。

以下に、地元新聞社の掲載記事を引用する。

-------------------------------------------------------

 女子ビーチバレーボールの浅尾美和選手と西堀健実選手のビーチバレーボール教室(主催・町バレーボール協会)が十三日、西原きらきらビーチで開かれた。町内の四つの小学校の児童約六十人が指導を受け、砂地での体の動かし方を学んだ。
 教室では、ビーチ内のコートを走ったり、トス挙げやレシーブを練習した。両選手は、子どもたちのプレーに「うまい」「もうちょっと」と声を掛けて、指導に熱を入れていた。

 最後は浅尾、西堀両選手と子どもたちのビーチバレーボール対決が行われ、子どもたちはプロの技術を体感していた。

 練習後、西堀選手は「思ったよりみんなうまくて驚いた。これからもっとうまくなると思う」と激励。浅尾選手は「砂や風を感じながら、ビーチバレーを好きになってほしい」と呼び掛けた。

 久貝まどかさん(11)=西原南小六年=は「砂地での動きが速い。ボールもきちんと取れてすごかった」と両選手のプレーに、すっかり魅了された様子だった。玉那覇滉太君(10)=西原東小五年=は「二人ともすごく格好良かった。もっと練習して、将来は、全日本の選手を越えるくらいうまくなりたい」と決意を話していた。

引用:沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/day/200802151300_11.html

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<

掲載されている画像等の肖像権・著作権は、本人・所属事務所・出版社・テレビ局などに帰属します。
  非営利目的で使用しておりますが問題等がある場合はコチラから連絡ください。直ちに対処します。

RSS FEEDRSS FEED  記事一覧記事一覧  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ