浅尾美和おすすめグッズ

浅尾美和さんの「艶うどん」TVCM完成披露記者会見動画発見

浅尾美和さんが出演するの「艶うどん」のTVCM完成披露記者会見の様子を撮影した動画を発見しました。 艶っぽい着物姿の浅尾美和さんを最初から最後までご覧ください。

24日、東京赤坂のホテルで、サンヨー食品「艶うどん」TVCM完成披露記者会見が行われ、 CMのイメージキャラクターに選ばれたプロビーチバレーの浅尾美和選手が着物姿で登場。

OhmyNewsのサイトでご覧いただけます。
http://www.ohmynews.co.jp/photo/20080124/20085

ちなみに、OhmyNewsでも、記事として取り上げられていましたので、以下でご紹介しておきます。

------------------------引用記事-------------------------

浅尾美和さん、着物姿でお目見え 

 「サッポロ一番」シリーズでおなじみのサンヨー食品(本社・東京)から、「艶(つや)うどん」 という即席うどんが発売されることになった。発売に先立った24日にCM完成披露記者発表会が都内で行われ、 イメージキャラクターを務めるプロビーチバレー選手の浅尾美和さんが登場。CMと同じように着物姿を披露してくれた。

 CMのお披露目の前に、同社の杉村壽哉・広報宣伝部長が新製品の特徴を説明。今回の商品は「鰹だし(東日本限定)」「昆布・鰹だし (西日本限定)」「和風カレー(全国発売)」の3種類。うどんはその名の通り「つやとコシ」を重視したノンフライめんで、 つるつるとしたのどごしが特徴だ。ダシがしっかりと利いているスープとの相性もピッタリで、「本来あるべきつゆへのこだわりと、 うどんののどごしを楽しめる逸品」と豪語する。

 続いて行われたトークセッションに浅尾さんが着物姿で現れると、あちこちから光るフラッシュ。そして、 ちょっと緊張した面持ちでステージに上がった。

 今回のCM撮影を振り返った浅尾さんは、「せりふやコメントが苦手だったので、その点ではホッとしました」 とせりふのない撮影にちょっと感謝している様子を見せた。CMでは着物姿だけでなく、浅尾さんにとっての「戦闘服」 というべき水着姿でも登場。うどんの「コシ」と浅尾さんの「腰」に引っかけた作りになっていて、「インパクトがあって面白いので、 ぜひニヤニヤしてください」とアピールしていた。

 肝心なうどんの感想を聞かれた浅尾さんは、「とにかくおいしい。めんがすごいです。インスタントとは思えない」と、とても気に入った模様。 「うどんが大好きで普段もよく食べている」舌をも納得させる味に、「(3月から始まる)遠征にも持っていきます!」と太鼓判を押していた。

 うどん好きな浅尾さんは、自分でも料理を作って家族に振る舞うという。集まった記者から得意な料理を聞かれ、「うーん、家庭料理かな」 とすっとんきょうな答え。具体的な答えを聞きたかったであろう記者たちの間からは笑いがもれるなど、終始和やかな会見となった。そして、 笑顔を絶やさずにはきはきと答える姿に、とても好感が持てた。

  ◇

 発表会のあと、試食することができた。

 うどんはしっかりとした歯ごたえで、インスタント食品としてはよくできているように思えた。私が驚いたのはむしろスープで、東日本の 「鰹だし」は、濃い口じょうゆを使って見た目よりもあっさりとした味。西日本の「昆布・鰹だし」は、 薄口じょうゆの塩気でインパクトのある味に仕上がっている。

 同行者たちに好評だったのは「和風カレー」。スパイシーな香りと味で、あとからじわじわと辛さがやって来る。もちろん辛いだけでなく、 裏側では和風だしの味もしっかりと利いていた。私は「これ、インスタントだよ」と言われなければ、気が付かなかったかもしれない。

 「サッポロ一番 艶うどん」は1月28日に全国で発売。

小長谷 祐介 (2008-01-24 18:05)

引用:OhmyNews
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080124/20088

 <<< 前に戻る  ←  このページ  →  続きを読む >>> 



>>>トップページに戻る<<<

掲載されている画像等の肖像権・著作権は、本人・所属事務所・出版社・テレビ局などに帰属します。
  非営利目的で使用しておりますが問題等がある場合はコチラから連絡ください。直ちに対処します。

RSS FEEDRSS FEED  記事一覧記事一覧  TOPPAGEサイトの最初のページへ  TOPページの先頭へ